トップ
サイトマップ
(ギャラックス)
トップ
セミナー・研修
業務代行
PC出張指導
経営コンサルティング
マニュアルバンク
書籍情報
会社概要
お問い合わせ
更新情報
トップ
/
セミナー・研修トップ
/販売と営業の戦略セミナー
(
seminar menu
)
【 販売と営業の戦略セミナー 】
[セミナーメニュートップ]へ戻る
1.
インターネット時代の販売はこう変わる
・
・
便利さは誰でも亨受できる。肝心なのはインターネットを販売の武器として使いこなすことだ。
重要なキーワードは、さまざまな武器の組み合わせである。
2.
成熟化社会の顧客に対応した販売が勝ち組を作る
・
・
少子高齢化社会、サービス化社会、情報化社会の顧客はこれまでの顧客とは別人だ。
だから戦略を変えなければ売れないではないか。
3.
売れない時代の売る方法は絞り込みだ!
・
・
コンセプトを明確にすることは絞り込むということ。選択した生存領域でのナンバーワンをめざす。これこ
そが 輝かしいオンリーワンの世界だ。
八方美人は誰にも好かれない。
4.
店舗の活性化は店長のパワーアップが決め手になる
・
・
パワーアップとは 戦略的になること。中央集権的なチェーンの本部が作った標準的な店長が 売れな
い店を量産する。いま、顧客を見ないで強豪相手を意識しすぎる単独店が苦境に立っている。
地域と自店のターゲット客を見据えた戦略とは...。
5.
お客の心を知り尽くした営業でなければ売れない
・
・
「欲しくても買いたくても 売り込まれたくはない」これが成熟化時代の顧客である。ロジックだけで売り
込む、根性と忍耐で売り込む、これらのすべてに顧客はレッドカードを出している。
いま、「プッシュ型営業からプル型営業」へといわれるのはこのためです。
6.
営業マンだけに頼る営業の時代は終わった
・
・
営業マンへの「叱咤激励」 「根性論」 「インセンティブ」 などに頼るだけの時代は終わりを告げた。
チームと仕組みで売らなければ明日はない。重要なのは 集客のしくみ作り。
▲
ページトップへ
【ご依頼の流れ】
メールでご相談いただいたうえ、別途お見積りさせてください。
日数・金額により、事前に一部ご入金をお願いすることがございます。
また、掲載されていないテーマについてもご相談ください。
電子メールでのご依頼 お問い合わせ
FAXでのご依頼、お問い合わせ
[ご依頼、お問い合わせ]フォームへ
1.
FAX 申込用紙
をダウンロード
2.印刷
3.必要事項を記入し
、
0289-63−3693
までお送りください
▲ページトップへ
コミュニケーションセミナー
顧客満足(CS)セミナー
トップセミナー
幹部のパワーアップセミナー
営業マンのパワーアップセミナー
販売と営業の戦略セミナー
飲食店成長戦略セミナー
小売店成長戦略セミナー
卸売業成長戦略セミナー
フランチャイズシステム構築セミナー
業種業態別経営戦略セミナー
業務別能力強化セミナー
セミナー依頼の申し込み
セミナーのお問い合わせ
TOP
会社案内
リンク
サイトマップ
お問い合わせ
プライバシーポリシー
利用規約
免責事項
Copyright (C) 2014 ギャラックスビジネス研究所