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1.失敗しないための飲食店開業計画 |
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開店まもなく苦戦を強いられ、廃業に追い込まれる店が後を絶たない。
原因は十分な戦略や計画の策定を怠ったことにある。
何を主力メニューとして、どんな来店動機のお客に、どんな雰囲気の店で売りたいのか、そして 客単価いくらを
ねらい、いくら売りあげたいのか。
これらのことをしっかりおさえて、はじめて適正規模や立地条件、そして必要投資額も決まってくる。
「とにかく開店して、それからがんばろう!」 これが一番危険である。 |
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2.飲食店のコンセプトセミナー |
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コンセプト作りに失敗すると、それからのがんばりは「ムダな努力」に終わる。 |
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3.飲食店のメニュー計画 |
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どのようなメニューをいくらで売るのか。メニュー構成と価格政策が 繁昌店をつくるカギになる。 |
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4.飲食店の店づくり |
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ホールと厨房とバックヤードなどのスペースのバランス。コンセプトにふさわしいカラーコントロールなど
の雰囲気作り。
目標とする投資の回収期間は、投資額と売上の関係で決まる。
そして、投資の回収機関と借入の返済能力は関連してくる。 |
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5.飲食店の数字に強くなるセミナー |
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粗利益管理と労働生産性によって 飲食店の収益構造が決まり、利益計画と資金計画によって成長が
可能になる。
すべては、数字による管理と計画が出発点となる。 |
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6.飲食店の数字に強くなるセミナー |
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飲食店は、パート・アルバイトの活かし方と効率的なワークスケジュールの立て方がうまくなければ利
益を出せない。
教育・訓練とマニュアルの活用法などに強くなるセミナー。 |
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7.飲食店のマニュアルづくり |
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使いやすいマニュアル、効果の上がるマニュアル、そして人を育てることに役立つマニュアルづくりを追
及する。 |
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8.飲食店の接客サービス |
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サービスの品質は、顧客満足度を高める切り札である。
教育と訓練の方法とサービスの仕組みづくりを解き明かす。 |
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9.飲食店の業態開発セミナー |
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ファーストフード、コーヒーショップ、ファミリーレストラン、プレステージレストラン、居酒屋など 飲食店の
業態開発と差別化の方法を考え抜くためのセミナー。 |
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