|
1.農業の経営戦略と経営計画 |
・ |
時流に乗る農業、経営資源を最大限に活かす農業経営の戦略。
目標設定と目標達成のための計画書作成の方法を解き明かす。 |
|
2.言葉と数字で農業経営が変わる |
・ |
経営は言葉と数字と経験の世界。 そして有言(計画)と実行によって 道は開かれる。 |
|
3.農業経営のマーケティング |
・ |
作ったモノを売るのではなく、売れるモノを作るへの転換こそ重要。 |
|
4.農業経営者に必要な経営基礎講座 |
・ |
どういう動機で農業をやっているのか、何をどんな方法でいくら売りあげたいのか。
「今日一日無事に終わればよし」 から 「明日のために今日を投資する」 農業経営者に進化するための
セミナー |
|
5.農産物直売所の経営戦略 |
・ |
売れる直売所は戦略が明確であり、お客に分かりやすいストーリーがある。 |
|
|