小口現金制度導入マニュアル(チェーンストア、多店舗向け)
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直営店舗を複数経営する企業にとって、金銭出納業務は、本部にとっても店舗にとっても細かくわずらわしい仕事のひとつです。
レジの中を見ると、自分の知らない領収書が入っていて、精算時にお金が合わない。
売上で支払ったはずの領収書がどこかへ行ってしまった。
このようなことは、小口現金制度を導入していない店ではよく起こることです。
この仕事を適正かつ能率的に行うために、本部と店舗の役割分担と業務の基準、帳票を定めたものがこのマニュアルです。
売上金やつり銭などの流用を避け、公私混同の要因を排除すると共に、金銭管理を合理的に行うためにご活用ください。
商品概要 |
〔目 次 〕 | 1.小口現金出納業務のルール 2.小口現金制度業務の流れ 3.帳票(5本) 4.店舗の業務 5.本部の業務 |
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